貸室利用案内

空室状況はここをクリック

★2017年 5月30日(火)  更新

※この空室情報は順次更新しますが、手作業のためリアルタイムでは更新されていません。詳しい空き室情報についてはお申し込み方法にある連絡先よりお問い合わせください。

空室状況(PDF)

ふたば学舎では部屋の貸し出しを行っています。

【貸出中の部屋】多目的室1,2,会議室各部屋,和室,学校の教室,音楽室大,小,調理室,講堂

詳しくは下の利用について、また部屋の様子についてはフロアガイドの各階詳細をご覧ください。

利用料金について

(貸室利用料金表のPDFはこちら)

《利用料金表》はここをクリック
貸室名 午前
9:00-12:00
午後
12:00-17:00
夜間
18:00-21:00
午前・午後
9:00-17:00
午後・夜間
17:00-21:00
終日
9:00-21:00
講堂 6,000円 8,000円 6,000円 14,000円 18,700円
多目的室 2,700円 3,600円 2,700円 6,300円 8,400円
調理室 2,700円 3,600円 2,700円 6,300円 8,400円
音楽室1 2,100円 2,800円 2,100円 4,900円 6,500円
音楽室2 1,400円 1,900円 1,400円 3,300円 4,400円
会議室 900円 1,200円 900円 2,100円 2,800円

 

付属設備の利用料金

アップライトピアノ★1 1回700円
映写スクリーン特大★2 1回3,500円
プロジェクター・スクリーン★3 1回500円
マイク各種★4
CDラジカセ
デジタルカメラ
ICレコーダー
ドラムセット 1回300円
卓球台セット 300円(2時間)
コインロッカー 1回100円
ギターシールド
ドラムスティック
★1 音楽室1でのみのご利用となります。
★2 275インチ(巾6.1m×高さ3.5m)の特大スクリーンで設営にはある程度の専門知識が必要です。
★3 プロジェクター日立/CP-X3010 スクリーン80インチ
★4 お部屋の仕様によって、マイクの種類が違いますので、ご相談ください。

申込み方法

※申し込む前にページ下部の≪利用について≫を必ずお読みください。

1. ふたば学舎1階窓口で直接申込む

2. 電話 : 078‐646‐8128で申込む

3. FAX : 078-646-8138で申込む
FAX用紙はこちら(PDF形式)

4. メールフォームから申込む

上記いずれかの方法でお申込みください。

《利用について》

(申込用紙はこちら)

使用申込みの受付時期

(1) 使用日の3か月前の月の開館日初日から予約を受け付けます。(講堂及び講堂と同時使用する部屋(注)については1年前の月の開館日初日から受け付けます。)

(注) この場合、同時使用を申し込める部屋は3ー1、3ー2、音楽室1、音楽室2に限ります。

(2)開館日初日の受け付けは午前9時から行います。午前9時30分までに、窓口持参、電話、FAX、ホームページ専用メールフォームのいずれかによりお申し込みください。午前9時30分時点で希望者が複数の部屋は抽選となります。

(3)開館日初日の抽選終了後からは通常どおり先着順に受け付けます。※空室状況については、窓口又は電話、ホームページにてご確認ください。

(4)開館日初日以降の受け付けについては、開館日の午前9時から午後9時まで(日曜日、祝日は午後5時まで)窓口及び電話、FAX、ホームページ専用メールフォームで行います。

(5) 使用申込みを受け付け(抽選が必要なときはそれによる決定後)、使用料金をお支払いいただいた際に「使用許可書兼領収書」を発行いたします。「使用許可書兼領収書」は、施設を使用される日に提示していただきますので、大切に保管してください。再発行はいたしません。

yoyaku

 

使用日、使用時間、使用回数等

同じ部屋の連続使用は3日間までとします。なお、この日数には休館日を含みません。ただし、指定管理者が利用目的等からやむをえないと認めたときはその限りではありません。

 

使用料について

(1) 施設及び附属設備の使用料は別表のとおりです。(貸室利用料金表はこちら)

(2) 使用料は前納制です。原則、使用日の1週間前までに現金でお支払いください。

(3) 営利を目的として使用する場合は、5倍の使用料となります。

3-1.営利を目的とする場合は以下のとおりとします。

・商品の販売・展示・宣伝その他の営業活動(それに類する行為を含む)を主たる目的とする場合(その判断に当たってはその利用内容等を総合的に考慮して行うものとします。)

・1人1回あたりの入場料金(参加料)が3,000円を超える場合 ※附属設備使用料金は、この基準を適用しません。

(4) 使用料の返還については、次のとおりです。

4-1.天災地変や不可抗力により施設を使用できなくなった場合は、全額返還します。

4-2.管理運営上の都合上または公益上やむを得ない必要により施設を使用できなかった場合は、全額返還します。

4-3.講堂以外の施設で、使用日の1週間前までに取り消しの申し出があった場合は、全額返還します。

講堂で使用日の1ヶ月前までに取り消しの申し出があった場合は、全額返還します。

4-4.講堂で上記日を過ぎてから、使用日の1週間前までに取り消しの申し出があった場合は、半額返還します。

4-5.使用日の1週間前を過ぎると使用料は返還いたしません。

※上記4-3から4-5について、使用日の1週間前及び1ヶ月前の日が休館日の場合は、その翌日までとします。

※講堂の使用を取り消す場合、同時使用予定の部屋も取り消しとなります。

(5) 使用料の返還が発生した場合は、現金で返還します。

(6) 使用料の返還を受ける時は、「使用許可書兼領収書」をご用意ください。

使用日の変更

(1) 使用日、使用時間または使用施設の変更は、先に申し込んだ使用日の1週間前(講堂は1ヶ月前)であれば、1回に限り認めることとします。

(2) 使用日、使用時間や使用施設、附属設備の変更により使用料金に差額が発生した場合は、差額分を精算します。

施設使用にあたっての注意事項

(1) 使用当日、「使用許可書兼領収書」を窓口にて提示の上、鍵を受け取ってください。

(2) 使用時間及び定員は遵守してください。

(3) 机、椅子等の備品を移動させた時は、使用後、使用者が責任を持って所定の位置に戻してください。

(4) 壁、柱、扉、窓などへの貼り紙、押しピン止めはできません。

(5) 全館禁煙です。

■キャンセルについて

当館ではキャンセル料金を頂いています。

(1) 講堂

  • 1か月以前           キャンセル料0%
  • 1か月過ぎより7日以前   キャンセル料50%
  • 6日以前より当日      キャンセル料100%

(2) 講堂以外

  • 7日以前        キャンセル料0%
  • 6日以前より当日  キャンセル料100%

 

平成28年12月 NPO法人ふたば